ゆのぴこ日記

毎日生きてる

コロナにかかったので備忘録を書いておく

メンタルが落ち着いてるとブログ欲なくなるんだよな!

今回はコロナの記録日記です、自分で読み直すためだけに書きます。

 

目次:

11/29(火)午前中:喉の違和感 午後:高熱

朝から喉にちょっと違和感がある。龍角散舐めて誤魔化す。

喉以外は本当に何もなかった。職場の空調が馬鹿すぎて(毎日寒い)風邪引いたんだろうなって思ってた。

帰りの電車で何か猛烈にしんどくなって家帰って熱測ったら38度以上あってこれは...ってなった。普段も動いた後すぐ熱測ったら大体熱あるからちょっと落ち着いてからもう1回測ったんだけどずっと高熱のままでこれ下がらんやつだ!!となった。

 

風邪薬飲んで寝て夜中目覚ました時36.9度とかになっててなんだ下がるやん仕事行かなやんと思いながら寝直した。

 

11/30(水)終日高熱 コロナ陽性

朝起きたらまた熱あった 多分この日が1番熱高くて39.9度まで上がった。普通の風邪じゃないなと察知。辛い。

 

会社に連絡した後病院に電話。10分くらいで何とか繋がった。

熱の症状伝えて歩きで病院へ。

 

今思えば40度近くある体で歩いて病院行ったの我ながら頑張ってたな、10分くらいのところにあるので本当に感謝。コロナの疑いがあって病院内には入れてもらえず、テントで問診票書いた。1時間くらいして診察と抗原検査してもらったよ。コロナになってなくてもアレで風邪引いたと思う。寒かった。

 

抗原検査を受ける。鼻に棒を突っ込まれる。痛い。

ちょっとしてからうす〜〜〜く陽性反応。コロナです!!!!

感染しないように心がけてるつもりだったのでショックだったけど分かって安心の方が大きかった。薬もらって帰宅。

 

お薬は

  • 麻黄湯(漢方薬にしては飲みやすかったかも)
  • カルボシステイン(去痰薬。しんどい)
  • ロキソプロフェン(解熱剤としてもらったけど痛み止めにも良いんですね)

もらいました。

 

帰宅後から自室隔離の始まりです!喉の痛みがなかったおかげでご飯をたくさん食べれた。良かったね。

 

この日はほぼ寝たきりでした。心は元気なんだけど高熱で体は元気じゃなかったので本当に何もしてない多分。接触あった人間に「コロナだった!気をつけてね!」の連絡だけしてずっと寝てた。

 

解熱剤もらってたから夜寝る前に飲んだ。ロキソプロフェン。朝熱測ったら36.2度とかになっててこわ...となったわね。すぐに38度とかに戻っちゃったけど。

 

12/1(木)咳が出始める

病院でもらった痰を出やすくする薬のせいで(おかげでと言いなさい)痰が絡み始める。咳が出る。苦しい。

 

痰が出るからもう、本当に苦しいの。息できなくて死ぬかと思ったわね。咳のしすぎで背中を痛める。痛い。苦しい。熱は薬飲んで寝たら治るっていう謎の安心感みたいなのがあるけど、咳って長引くしいつ治るかも分からんしストレスだった。因みに今も咳出ます普通に。

 

でも熱があんまりキツくなくなってきて心に余裕が出始める。youtube一生見てた。くろなんとろふまお塾とローションカーリングに助けられた。

 

12/2(金)咳に加えて鼻の調子が悪くなる

この日からえ、花粉症?みたいな症状になる。

 

くしゃみ・鼻水・鼻詰まりです。しんどい。やっぱり熱出るよりこういう症状が1番きついんだよな。相変わらず痰に溺れそうにもなる。でも元気なのでこの日はヴァイオレット・エヴァーガーデンを見てボロボロ泣いた。鼻水悪化した(馬鹿)

 

12/3(土)鼻水が猛威を振い始める

苦しい。いっそのことアレグラとか飲んだ方が良いのでは?となり始める。点鼻薬とヴェポラップで何とか鼻呼吸を保つ。

 

この日もアニメ三昧でした。ヴァイオレット見た後水星の魔女見てた。ガンダム初心者なんだけど普通に面白く見れてる。

 

12/4(日)症状に変化なし

相変わらず咳と鼻水。熱はもう出なくなった。アニメの内容理解できるくらいに頭が回復(?)してたのであんスタのストーリーを読む。礼瀬マヨイ...(全プロデューサーの声)

水星の魔女リアタイキメたかったけどいかんせん自室隔離中のため断念。

 

12/5(月)症状に変化なし

思い切ってアレグラを飲む。まだ効いてるか分かんない。相変わらず咳に痰が絡み、苦しい。会社から症状が良くなったら自宅学習扱いするから教えてくれって言われてて、この日から業務(という名のお勉強)再開しようかなと思ったけど頭がぼーっとしてたので断念。俺の給料...

 

もう1日中ネットですよ。ニートになったらこんな生活になるのかな、病みそう。働くのも本当に嫌いなんだけどさ、「今日も無益な1日を過ごしてしまった...」ってなるのほんと辛いぞ。

 

12/6(火)なんか鼻水楽かも!

鼻楽になった気がする。咳はたまに出る。今日から自宅学習に入る。学習中にブログ書いてるゴミです。PC触るリハビリだね!今のとこ鼻のムズムズと咳なんだけど昨日の時点で一応隔離生活は終わってるんだよね。明日から出社予定なんだけど咳残ってるまま出社してほしくないかな?聞いてみよ...

 

完治が分からない

熱は出ないし元気だし療養期間が終わった今もう外出て良いのでは?って感じだけど、まだ咳と鼻水残っててどうしたもんかと思っている。鼻水ってあんまり害なさそうだけど、咳ってあからさますぎだし痰のせいで結構酷い(?)感じの咳が出るんですよね。咳出なくなるまで家いたほうが良いのかな、まぁいてほしいよな...会社と相談して決めます!これが後遺症なら早く治ってくれよな!の気持ちでいっぱいです。

 

最後に

多分症状も人それぞれなんだろうけど私は典型的な熱!風邪!って感じでした。普段の風邪と同じでしつこい咳と鼻水が残ってるけど回復は早かった気がする。喉やられてないおかげで普通にご飯食べれたのも大きいと思う。

普段に比べて食べる量少なかったけど栄養は得た。でも病気ってやっぱり体力使うみたいで2キロ痩せたわよ。

 

みんなもかからないに越したことないので本当に気をつけて!

長くなったけど読んでくれてありがとうございました〜!