ゆのぴこ日記

毎日生きてる

ゴミ

メンタルゴミなので今日書きたいことを先にお伝えします。

 

・3,800円ドブに落とした、ゴミ

・任される仕事が変わった、ゴミ

・上司がゴミ

 

以上です。

 

 

3800円はね~もう私が悪かった、本当に情けない、情けなくて恥ずかしい。

 

いやあんスタのESMGにやっぱり1回くらいは行きたいなと思いまして、昨日の深夜0時に土曜日のチケットを取ろうと思ったんですよ。

で、予約した後に送られてきた確認メールで金曜日の取っちゃったことに気づいて。

TOHOさんは払い戻しとかキャンセルができないからさ、もう諦めるしかないな~いやでも直接映画館行ったら対応してもらえたりとかないかな~と思って仕事の休憩中に映画館行ったんですよ。

事情説明したら「そういうことなら…」って言ってもらえて、払い戻しするには発券が必要だからって言われて発券しようとしたの。

 

そしたら発券できなくて!!!!!!

 

いや何で?上映まだだし発券できないわけなくない?と思ってもう1回予約確認したら

 

木曜日(今日)の11:45分からの回のチケット取ってたの。

 

因みに映画館行ったの14時半頃。そりゃ発券できん、絶賛上映中か終わった頃やもんね。流石に終わった上映の払い戻しはできないって分かるし、そもそもキャンセルできないを前提にお願いしてたわけで。

 

いやもう、本当に恥ずかしい情けない。自分が馬鹿すぎて泣きそうになった。もちろんお金のこともなんだけどこの、自分の馬鹿さに泣きそうになったよ私は…

 

朝から事情話してた隣のデスクの人に慰めてもらった。私、また1つ大人になりました。

 

 

仕事内容が変わるのはそのまんまの意味。

 

元々やってた仕事のサブでやってるような仕事がメインになる感じ。普通に今やってる仕事に対して苦手意識ができてしまったっていうのもあるし、メンタルゴミでここ最近の欠勤が多かったもんで…1日でも疎かにすると大変な仕事なんですよね~~~休みの日も仕事のこと考えてないといけないやつ。

てか普通にクビになると思ってたんですよね~

これからも今の業務を続けたいか・自分のやりたい業務をメインでやるかの2択与えられてしまって「いや会社を辞めたいんですよね」とはちょっと言えなかった…とりあえずボーナスまでおる……

 

もちろん私の意見を尊重してくれるのはありがたいんだけど、会社の都合もあるだろうし正直「これをやってほしい!」って言ってくれた方が良かったんだけど…

 

しばらくは今と同じように業務熟しつつ後任の方が入ったら引継ぎしつつ私は他の仕事にシフトするそうです、今より忙しくなるようならマジで辞めます。

 

 

上司がゴミなのもそのまんま~~~~!!

私先週上司と面談がありまして、「6か月経ったからもうプロとして動かなきゃいけなくて全部自己責任だから」という風に言われたんですよね!

 

いや、業界職種によるんだろうけどそれでも6か月でプロは無理ない?私まだ赤ちゃんなんだが?

しかも上司の怖いところはさ、放置プレイキメてるくせに「教えれることは全部教えてるので」って平気で言うところ!!嘘つけ!私に教えるときの大半は既存の他社サイト見ながらそのサイト丸読みだったじゃん!!!!大学の無駄な講義と一緒なんだよ教え方がよ!!!!!!!!!!

 

結局分からないこと聞こうと思ってもGoogleに頼ったら全部出てくるから私は全部自分で調べて自分で嚙み砕いて自分で学ぶしかなかったよね。

 

違うんだよ、そんな模範解答見たいな教え方じゃなくて自分がこの仕事をやってきた中で感じたこととかを交えながら教えてもらえないと意味ないんだよ…

 

私の後任が未経験で入ってくるのか経験者入れるのか知らんけど、どちらにせよ私は自分の言葉で教えたいな、あと3秒考えて分からん!と思ったらすぐ聞きに来てくださいって絶対言うな。これは愛読書の受け売りです。

 

 

私はめちゃめちゃガタイが良いんですけど(何の話)まじで体が弱くて、メンタルが弱ったらもろに体調に出ちゃうんですよね。それがあって先月あたりから欠勤が多くなっちゃったんですけど。

 

それは上司も知ってるから「本当は体調悪いのに嘘ついて出勤するとか、無理はしないで欲しい」って言ってくれたんですけどね、そのちょっと後に「命がけで仕事するくらいの気持ちでやって欲しい」とか言われて私、本当に椅子からひっくり返るところだった、あぶね~~~~!

もちろん会社に貢献することが社会貢献になる、それは分かる。だからできる範囲で仕事はめちゃめちゃ頑張りたい。

でも申し訳ございませんが弊社に命かけるほどの価値はございません!ふざけてるのか!

 

いや言葉の綾ですよね、もちろん分かってるんですけどね、私は今の会社に入って何だかめちゃめちゃ短気になってしまったのでそんな些細な言葉にとってもムカついてしまいました。懺悔します、すみません。

 

仕事は死ぬ気でとか命がけでとか勘弁してくれって感じ。仕事は殺す気でやれ!!!分かったか!!!!!!

 

ほんと鍵垢(フォロワーさんはフォロリクお気軽にどうぞ)

 

twitter.com

 

でツイートしたけどさ、まじで上司に対して「今更何にも言わないがお前の態度が気に食わぬ」状態です。因みにその後の歌詞には全然当てはまってないです。

 

 

というわけで以上メンタルがゴミな私がお送りいたしました。

また円形脱毛症になったらまじで世界呪うからな。