ゆのぴこ日記

毎日生きてる

とにもかくにも残業が嫌い

まじで残業が嫌いです。多分社内で1番嫌いだと思う。

 

私のフォロワー、まじでお仕事頑張ってる人ばっかりなので残業はザラです!という人は読まないでほしい、嫌われる。

 

そもそも残業して当たり前のこの会社というか、日本の社会が悪いと思う。

基本残業なしの企業、めちゃめちゃ偉い。

ていうか毎日2、3時間残業するのが当たり前になってるのおかしくない?たまたますごく忙しい日で今日だけ残業…とかじゃないからね 他の部署の人、私より遅く入社してるのに私よりもう残業時間長いからね。バカかよ帰らせてやれよ。

因みに残業嫌いの私でも最高4時間残業してる、もうあの日は死んでやろうと思ったね!!!

 

大体平日8時間集中して働いてるのにそれでも終わらないタスク課す方がおかしいじゃん。上の人が残業に抵抗ないせいで新人も残業しなきゃいけない雰囲気になるし(私は堂々と帰ります)本当に嫌だ…転職したいけど髪の毛金髪だし既に短期離職経験してるしもう保険の切り替えもしたくないし無理なんだ!!居酒屋バイトでも探す?(ご時世が最悪)

 

友だちがね~~~正社員半年くらいで辞めて、この前までテレアポのバイトしてたけどそれも精神的に無理って言って辞めてた。羨ましい…いや、羨ましいことばっかりでもないんだよな、仕事探すの辛いって言ってたしお金もないって言ってた、私も…

 

でも、友だちが今辛くてもこの先もっと良い職場に会えたりもう少し生きやすくなってくれたら良いなって思ってる。私ももう少し生きやすくなりたい。

 

多分正社員で働いているうちは安定した精神取り戻せないと思うのでバイトか派遣になってもう少し心にゆとりを持ちたい…養われたい…

 

仕事の休憩中にブログを更新するな