ゆのぴこ日記

毎日生きてる

今年のお気に入り

f:id:fraise_xx:20201227210954j:plain

1番好きな食べ物はハンバーグです。

 

 

お題「#買って良かった2020

 

いつもの長文愚痴ブログじゃなくてたまにはお題に沿って書いてみようということで。

今年ニート期間が長かったこともあってあんまり物買ってないんですけどね…

 

 

・ロムアンド ゼロベルベットティント06

f:id:fraise_xx:20201227201431j:plain

本当に買って良かった、

「マスクするし…」と思って今年は本当にリップ塗ってなかったんだけど、

まぁ気分が上がらない もう本当に、上がらない。

私は元々結構派手目なリップを好んでいたのでリップ塗らないと完成しなかったわけですよ、顔面が。

大学生の頃、ニベアの色付きリップとかでバイト行ったら

 

「ゆの今日すっぴん?」

 

とか言われてたもんな、フルメイクだが???

買ったのここ最近だけど本当に買って良かった。

ネットで調べたらイエベ向きって書いてたけど私は使うぞ(強気)

 

 

・IHADA 薬用バーム

f:id:fraise_xx:20201227202701j:plain

夏は皮脂に、冬は乾燥に敗北する女です。

本当になぁ、世界についていけんのよね、肌の調子が。

夏本当に顔どろどろだし冬は本当に乾燥やばい、粉吹くし洗顔後のつっぱりがすごい。シートマスクも痛みに耐えながらやってたけどそろそろ対策しようと思ってた時に出会ったのがこれ。

 

これ使い始めてシートマスクが苦じゃなくなったし、朝起きて肌がカサカサしてることなくなった!もちもちのまま起きれます、天才商品です。リピート決定。

 

 

・ソフティモ スーパーポイントメイクアップリムーバー

f:id:fraise_xx:20201227203158j:plain

基本的にクレンジングはTHREEのオイルクレンジングなんだけど、冬場乾燥するからジェルかクリームタイプ使うようにしてるんですよね。そしたらマスカラとか目尻のアイメイクが落ちなくて無理やり擦って落としてたの、去年まで(真似しないでね)

で、今年はちゃんとしようと思ってアイメイク落とし買ったらもうスルッと落ちるのね!びっくりしちゃった。

マナラのホットクレンジングもおすすめ、良いのか悪いのかは分からんけど香りが好き。

 

 

・GU マシュマロフィールラウンジセット

f:id:fraise_xx:20201227203727j:plain

毎年パジャマはGUかユニクロです!今年の夏はお友だちからジェラピケもらったのでただのTシャツとかに比べて気持ちの良い布に包まれていましたが…

 

でもこのパジャマ本当にあったかくてお気に入り、今も着てる。クマミミついてるんだけど全く活用されていません、ゴメンネ。

 

・お花

f:id:fraise_xx:20201227204651j:plain

元々お花のサブスクやってたんだけど、自分で買いに行くのも良いなって思い始めて最近はお花屋さんに買いに行くようになりました。

お花にお水やらなきゃと思って、朝とか帰宅してダラダラしなくなった(気がする)

お花可愛いからお家に飾ってるだけで部屋が可愛く感じるし、お花持って歩いている時、

 

「何か私、女子力高い女では…?」

 

と錯覚できます。丁寧な暮らし(仮)がやりたくなった時おすすめです。

 

 

以上ゆのぴこ今年のお気に入りでした~

全部安く手に入ります。来年はもう少しまともなもの紹介できたら良いな…