ゆのぴこ日記

毎日生きてる

我慢に意味ってある?

 

f:id:fraise_xx:20201224213507j:image

 

高校が本当に楽しくなかった。

友達はいたし勉強についていけないほど馬鹿だったわけじゃないんだけど、めちゃめちゃ楽しくなかった。

 

今思えば1年目から辞めたい…って言ってたんですけど何だかんだ大学受験もしたし卒業もした。はい、それだけなんですけど。

 

何か高校楽しかった人って割と多いと思うんだけど、楽しくなかったやつってマイノリティ?あたいも楽しくなかったわよ!って人はこっそり教えてください。ハグします。

 

 

 

高校はなんだかんだ頑張れていたのに仕事は頑張れない人間、ゆのぴこです。

 

 

常に「転職」という言葉を頭に置きながら働いてるわけですよ、何か、ほんと、何で…?

私結構辛抱強く生きてたはずだしもう少し上手く生きれてたはずなんですよ、何か突然生きるのが…下手になってしまって……

 

もしかしたら会社側が悪いのかもしれんけど、それに順応できない私が悪いじゃん

みんな順応してるのに自分だけ順応しないのは変じゃん

順応できなかった人がごっそり辞めてるんだろうけど

 

 

 

年始から週一で、自分の作業を報告する定例会があるらしい。

別に良い、緊張するしまだどうやって話して良いか分かんないけど、指摘してもらいながら少しずつ慣れていくんだろうな、やるしかないね。

 

 

でもさ〜ちょっと待って?ってなってんのがその定例会、定時後に始まるんですよ、わけわからんくないですか?え?普通?だったらすみません…

 

別に不幸自慢したいわけじゃなくて、フォロワーにも残業めちゃめちゃやっとるぞ🔥って人いるからそんな少しの残業でウダウダ言うなって感じなんだけどさ…

 

嫌なんよ私は…残業が…

 

 

自分の能力不足で残業は全然良いの、むしろ仕事遅くてごめんねで済むんだけど。

でも会社側が残業前提でスケジュール組んでるのがわけわかんない…むり…

 

ってすごい落ち込んでるんだけどさ、私まだ新人だからいい子ちゃんしててさ…

「承知しました」って返事したけどもう全然承知しかねてるわけさね…

 

でね、私の先輩がもう超すごくて

仕事できてるかとかはいまいち知らんのやけどとにかくモノをはっきり言うタイプで…

 

もうすごいんよ、

「定例の件承知しました」

「定例に伴い30分遅れで出勤します」

 

 

 

言えねぇ

私には言えねぇよ……

 

私は正直、いつでも仕事辞めて良いです✌🏻️

ってスタンスで生きてるんだけど、

先輩はその上をいってる、社長に今のままだったら続けられませんって面談で言っとるらしいし…

 

 

私はと言うと

「とりあえず一年は…」

「いやとりあえず資格取って…」

「貯金はある程度しとかないと…」

「いつか辞めよう…」

 

と言う具合なんですよね。

な〜にがいつ仕事辞めても良いです✌🏻️じゃ

 

私はもうある程度大人になってしまったので、いつかがないことを知っているわけです。

子どもでも気づいてしまう子は気づいてしまうんでしょうが…

 

今動かないとずっと今のままって分かってるんです〜〜〜

でも短期離職を2回も続けてやる勇気がないんです〜〜〜

だからウダウダ言ってる暇はなくて頭使って今やらんといけんことを整理して1つずつこなしていくしかないと分かっているのですが…

何だか人生辛くて…

 

 

いやおらんと思う、私悩みが何にもないんです!みたいな人間おらんと思う。みんなそれぞれ生きてて偉い。

 

いや、まじでみんな疲れ溜まってない?大丈夫?ブログ書いて、ストレス発散してみない?

 

ちなみに私はめちゃめちゃメンタルが不調ですが、めちゃくちゃご飯を食べるしめちゃくちゃ寝ています。

 

朝は辛いけどちゃんと起きるし、お化粧もできるし朝ごはんも食べれます。健康過ぎ。

 

お買い物で散財する元気もあるし友だちと遊ぶ元気もあります、好きなことはできる甘えたやつで草。

 

 

前の職場いた時はね〜もう本当にやばかったの。

入社式の前日あまりにも嫌で一睡もできずにひたすら転職サイト見てたからね。

 

いやお前入ってもないのに転職先探すなって感じなんですけどね、もうちょっとおかしかった思うのよ、心が。

 

ね〜〜〜私何でこんなに人生下手なん!?!!!?

もっと就活頑張っとけばよかったのかな!?

でももう後悔したって仕方ないので、そこに文句を言うつもりはないんだけど!

 

 

本当に頑張らない自分が嫌になっちゃう〜ね〜みんな何考えて働いてんだ?お金?お金のことだけ頑張ってたら生きてける?

 

最近死んでないから生きてるってレベルで虚無なんだけどまじでどうしよ、悲しい。

 

大人、まじで偉い。理不尽にも辛いことにも悲しいことにも耐えて生きてる、偉い。

 

でも我慢が偉いとかもうそういう考えたやめたくないですか?

 

「あれを乗り越えれたから今の自分がある😊」

 

って経験、正直ないんですが…

あの時めちゃめちゃムカついたな燃やすぞ😊😊くらいにしかならないんですが…

 

いやまぁ何かを乗り越えて強くなるタイプの人間もいると思う、否定はしない すごい それもまた偉い。

 

でも強制されて頑張るのは辞めたいわけ

いや私みたいなもんは強制されないと何もできないんですけど

 

は〜〜〜もう会社に1年はいたことにして欲しい

3ヶ月とか幻ってことにして欲しい

辞めたいけどあと9ヶ月頑張れる?

今辞めてまた仕事見つけられる?

 

f:id:fraise_xx:20201224224545j:image

 

これなのよ。

死ぬの怖いし度胸もないので死なないけど…

生きてるのがいやになっちゃうのは、分かる。

 

 

例に漏れず長文乱文すみません…

これ書いてる途中に明日ランチしましょうって他部署の人が誘ってくれたのでそれを糧に…生きます…