ゆのぴこ日記

毎日生きてる

心の中では毎日大の字

f:id:fraise_xx:20201218223133p:image

 

ブログ書くの久しぶりすぎてやべ〜〜〜!どうも ゆのぴこです もうブログでも書かなきゃやってられない まじで 生きてて偉い はっぴー(支離滅裂)

 

 

転職して丸々2ヶ月経ちました!毎日全然楽しくない!当たり前か!新人だもんね!!!!仕事ができるできないのレベルじゃなくてそもそもやってることが正しいのか分からないまま仕事をして、上司に確認してもらっても正しい正しくないの答えが出ないんだ!そういう仕事を!私はしています!!!!!!もう毎日やってらんないんだ、出社してるだけで偉い。

 

前職の配属先、まじで毎日葬式場みたいな部署だったからそれに比べたら全然マシ。みんな挨拶笑顔で返してくれるし、お局おらんし、仕事のこと聞いて「それ前も教えたよね?メモ取ってない?」とかいちいちいちいち聞いてくるクソババアおらんし。お前の教え方が良けりゃ私だって何回も聞いてないわ!アホ!

 

とにかくめちゃめちゃ働きやすい環境なわけですよ、本当に。多分ここまで人が良い職場に2度と出会えんなとガチで思っている。

 

 

でも仕事がつまらん〜仕事がつまらんというか上司の新人放置プレイに本当についていけないんだ〜〜〜

 

私の上司、もう社長なんですけどね、まじで植物みたいな人間で部署の人間からプランツって呼ばれてるんですよね。初めて聞いた時大爆笑してしまったんですけどね。

まぁプランツなのでまじでこっちの気持ちを汲み取るということができないんですよ、すごいんだもう。あからさまに困ってる新人がいてもガン無視なんだ。

 

彼のスタンス、「困ったら聞きにくるだろ」のスタンスなのでこっちの進捗とかまじで知ったこっちゃないんだ。多分私1日何もせず生きてても何も言われんからね 良いのか悪いのか分からんよもう。

 

いざ聞こうと思っても彼も彼で忙しそうなのでなかなかそういうことができないんですよ、もうね、どん詰まり。仕事も人生もどん詰まり。

 

 

私はいつでも強気な人間になりたいとは思ってるけど、新人のペーペーでしかも若い女ということで、とにかく物を言えないんですよね、お恥ずかしながら…本当はもっと

 

「もう少し具体的に仕事教えてくれ!」

「今から何をすれば良いか全部言え!」

 

って言いたいんですけどね、なんか変に猫かぶってしまいできんくて…ニャーン。

 

私の1ヶ月先輩が30歳の女性なんだけど、業界に無知とは言えどやっぱり社会経験豊富だから、提案とか上司への要望の伝え方とか、しっかりしててすごいんですよ、私もああなりたい。いやでも本当はルーティンワークしたい、毎日データ入力だけする仕事とかでも良い。本当に、考えたくないことを考えるのが本当に苦痛でまたニートに戻りたい。戻らんけど、同じ気持ちの人がいてくれるから頑張るけど、早くも転職サイトを覗いちまうんだ。流石に辞めないけど……

 

 

転職してまじで良かったと思っているわけですよ。前の職場にい続けても良いことなかったと思うし。

でもなんか、漠然と嫌だなと思いながら働いてんの、まじで意味分からんなと思っていて。

 

労働が向いてないしそもそも働きたくないっていうのはあるけど、そういうんじゃなくて。

学生の頃のバイトだって出勤前は大体体調不良だったけどいざ働いてたら別に何ともなくて、むしろ楽しかったのに。

 

何か、我慢してて何か良いことある?なくない?って最近なってて毎日つらぽよなんだ〜私は仕事人間じゃないから、心の拠り所が他にたくさんあるのが唯一の救いなんだけども。

 

私が本当にやりたかったことって何なんだろうな、今やっとかなきゃ損することって何なんだろうな。最近毎日考えるけど結局答えが出ないままなので、今日もお風呂入って寝ます。